【協賛イベント】「UP Fes 2017」が10/21-22の2daysで開催!


埼玉県さいたま市岩槻で開催される「UP Fes 2017(アップフェス)」に協賛いたしました。

「地元でフェス」をコンセプトに、野外ステージでのアーティストライブ、インディペンデント映画の野外上映、ご当地グルメ、DJ、怪談、キャンドルナイトなどをオールナイトで楽しめる、「さいたま発都市郊外型野外フェス」です。

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨
【イベント名】UP Fes 2017(アップフェス)
【概要】3つのステージで、28時間連続、50組以上のアーティストが登場する、オールナイト野外イベント!
フェスを盛り上げるゲストライブ・地元から幅広く活動するアーティスト地域のために活躍するアーティスト・ナイトシーンで盛り上がるクラブ音楽・多くの出演者で会場をつくりあげます。
【日時】2017年10月21日(土)15時 スタート / 2017年10月22日(日)19時20分 終演
【情報】
HP:https://www.upfes.com/
Twitter:https://twitter.com/UPFes2017
Facebook:https://www.facebook.com/UPFes2017
✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


会場は、埼玉スタジアムから北上したさいたま市内ですが、なんと、このためだけに開墾した広野です。



当会の会員で、21日の15:55からメインステージに出演の五十嵐公輔さん(https://twitter.com/meronmilk0829)のご紹介で、このFesを知ることになりました。

JAAはこれまでに復興支援、地域振興、町おこしなどに携わってまいりましたが、立ち上げの苦労は痛いほど分かります。

埼玉には何かとご縁があり、今回は大分でのイベントもあったため運営にスタッフを送り込むことができませんでしたが、協賛金という形でサポートさせていただきました。

台風が直撃してしまい、2日目は中止となってしまいましたが、現地でしか得られない貴重な出会いもありました。

JAAからは、代表の宇田川、事務局の齋藤、会員の五十嵐さん、渡邉さんが会場で楽しませていただきました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

◆五十嵐さんのコメント
‪今回のフェスは、台風の中で行われ、出演者控室が暖も灯りもない状態でした。‬
‪しかし、そんな過酷な環境だからこそ、周りの方と親密になれたし。‬
‪人の暖かさ、カッコ良さが、身に染みました。‬
思い返してみても、苦しかった事は、その時は、ただただ苦しいですし、わざわざ苦しい思いをしたくはないですが。
振り返ってみれば、大切な思い出になっている事が多いなと。
そして、‪改めて、暖と灯りがある環境は、本当にありがたいなと。‬
‪色々含めて、最高のフェスでございました٩( 'ω' )و‬
‪本当に、お客様を始め、関係者の皆様全てに感謝致しますm(_ _)m‬

◆渡邉さんのコメント
50組超えのアーティストたちが28時間の熱いライブ。
どのアーティストにも完成されたものを感じ魂に響きます!
楽しさや情熱が伝わって何とも言えないもので満たされます。
どんな言葉をどれだけ並べても会場で感じた事の殆どは伝わらないのかも知れません。
いつの時代も、音楽は生きる意味や喜びを教えてくれるのでしょう。
いつの時代も、音楽は共に生かされていることやつながりに感謝させてくれるのでしょう。
一人でも多くの方に会場で感じていただきたいです。

◆齋藤のコメント
イベントに協賛させていただいたこともあり、NPOメンバーで現地に伺いました( ̄^ ̄)ゞ
あいにくの天候ながら会場は農地を活用したライブ会場やフードエリア、キャンプ場の設営等、色々と趣向が凝らされておりましたヽ(´▽`)/
気になっていた場所との人脈ができたりと、さいたまのネットワークが少し広がったように思います♪

◆宇田川のコメント
​行政の取り組みでもなく、商業目的でもなく、市民がアライアンスを組んで開催した都市型フェスという試みは、素晴らしいと思いました。
あいにくの天気でしたが、そのぶん、第一回目にして様々なデータがとれ、次回以降さらに質の高いイベントになるものだと思っています。
僕らはこれまでに東北やフィリピンで大型イベントを企画・開催してきました。
いかに準備を整えても、当日お客様・出演者・関係者すべてを満足させることは難しいんです。
果敢にトライされた関係者の皆様に、心から敬意を表します。
今後もお力になれることはサポートしていきたいと思います。




◆JAAと埼玉県とのつながり◆

精神障害者フットボールチーム「埼玉カンピオーネ」およびリーグ戦「Sリーグ2016」のシーズンスポンサー
http://www.saitama-campione.com/

埼玉県障害者バレーボール協会のPR支援
http://jaa-report.blogspot.jp/2017/05/blog-post_16.html

「埼玉ソーシャルスポーツフェス2017」の企画制作サポート
http://jaa-report.blogspot.jp/2017/01/2017.html

さいたま市市民活動サポートセンター「ロゴマーク展」選出
https://ameblo.jp/tetsuo-gulliver/entry-12039232021.html

=================
各種お問合せ、ご相談、ご依頼は下記へお願い致します。
<日本アーティスト協会 事務局>
問合せ先:j.artist.association@gmail.com
=================
文=Umami+

コメント